ブログ

酸性域でのストレートパーマ‼️

こんばんわ!
子供の靴を買いに行って この人から靴を買いたいと思った接客を受けた どーもの栗田です。
先日北千住の丸井に子供靴を買いに行ったらこの界隈で評判の高田さんなる方に接客を受けて感銘を受けました*\(^o^)/*
その子に合わせた足の形に合わせた トーク 提案 継続の大事さp(^_^)q
自分のお店でやりたい事を全て 盛り込んだ 話に 子供の靴なのに 自分の靴も選んで貰いたいと思ってしまいました
(自分の足の状態はどうですか⁉️って何度も聞きそうになりました)
是非 近くにいらした際は 子供靴を選んでもらってください
高田さんに
ただ2年間近く 買いに行っていて初めて接客されたので 滅多に あたらないのが 普通かもです^^;
というわけで
酸性域でのストレートパーマ
酸性域なので 詳しい方はわかると思いますが 髪の毛 ほぼ 痛みません‼️
結果が
ネオリセッターも入れているので サラサラになるのはもちろんですが この手触り サラサラ感 かつ 毛先の柔らかさ‼️
長年 ストレートパーマをやってきた 自分にとっては ビックリな薬剤に出会いました
少しマニアックですが 酸性という事は キューティクルを開かずに 成分を 髪の中に入れる事は出来ないはず しかし 粒子を 細かくする事によって 水軟化状態で成分を 髪の中まで 運び シスチン結合だけを 切る事が出来るので 今までの一般的な 軟化チェックは出来ず(軟化 膨潤はさせません)に シスチン結合切断チェックのみでの 判断で トリートメントしてるかの様な 中間水洗後の状態でして 膨潤軟化させないので アイロンの際 髪の毛が 潰させる事もないので 質感は普通なのです‼️
⬆️は美容師さんでないと分からないかもなのですいませんm(_ _)m
今後 美容業界のストレートパーマと言ったら 酸性の物が当たり前になると思わせるくらいの衝撃でした
と いうか絶対なります
しかし デメリットはあります!
◯1液タイムが長い。
◯質感が柔らかいので パキッとした物を求めてる方には向かない。
◯硬毛の方にはキューティクルを開かないと 癖が伸びにくい(アルカリ域の状態を作る)
◯サラサラし過ぎ。
◯シスチン結合切断チェックが難しい。
と色々 課題はありますが
fromCoCoのコンセプトに合っているので早々にメニュー化できる様にしますね
ちなみにfromCoCoのコンセプトは『髪も心も綺麗に』です。
トリートメント感覚でストレートパーマにする時代が すぐそこまで 来てますよ~
というお話‼️

過去の記事

全て見る