ブログ

なぜ東京の美容室は火曜日が休みなのか⁉️

こんばんわ!
今夜自宅に帰ってきたら 妻と友達がホームパーティー(もんじゃ焼き)をしていて盛り上がっていたが 皆帰ってしまい台風が去ったかのように寂しくなっている 今夜もビールが美味い 栗田です。(長い)
なぜ東京の美容室は火曜日休みが多いのか⁉️
よく尋ねられる質問ですね‼️
実は 戦後まで遡り 美容室では電髪(電気パーマ(今でいうデジタルパーマの昔版ですね)が流行っていました!
電髪は電気を沢山使うのですが今ほど電気量が足らなかったらしいので 政府は 美容室に休電日なるものを 月曜日に作ったのです。
その休電日 月曜日じゃないか!
美容室は火曜日じゃないのかと思う方は東京出身の方ですね!
東京とその他少数の地区は休電日を火曜日にしたのが
東京の美容室は火曜日が定休日になった理由ですね‼️
ずらした方が きっと 効率がよかったんではないかと思います^^;
fromCoCoでも火曜日が定休日なのですが 今は 東京での講習会などは やっぱり火曜日という事もあり あえて火曜日にしてます p(^_^)q
ビジネス的に考えれば そうではない方がいいのだと思いますが・・・
というわけで 昨日は ラーメン食べて来ました
とてつもなく辛いラーメンを食べていた隣の方が お店を出た 直後に 倒れていたのを見て ほどほどがいいんだなと思った今日この頃でした。(自分と妻は普通の辛さにしました)
ちなみに ホットペッパービューティーのブログも更新しました。
ネオリセッターの事を長々説明したので
見てみて下さい‼️

過去の記事

全て見る