ブログ

生えてる白髪は減らせるのか!その2

こんばんわ!

最近 欲しいお財布を店頭で見かけました。
迷いながらも後日ネットで買いました!

間違いました。
どうも栗田です。

どんまい!(照)

白髪は減らせるのか?

というわけで

白髪の原因と対策を順番に説明していきます。ブログ画像では
1.白髪は毛根の栄養不足で起きる。

お父さん(毛乳頭)が
お金(栄養)を稼ぎ

お母さん(毛母細胞)に
子供(白い毛)を作らせて

余ったお金で子供を、
育てることで大人(黒髪)に

育てることがわかりました。
(その1を見ていない人はそちらから)

お父さんのお金を稼ぐ力が
尽きてしまうと

子供は育ちが悪くなり
不良(ゼブラ毛)になる訳ですね。

見たことないですか!?

これは栄養素がないもしくは
吸収できない、

メラニン色素が作られないと
白髪として生えてくるのです。


ちなみに、
ゼブラ毛という白髪と黒髪が
混じっている髪の毛は、

栄養状態を改善する事で、
黒髪に戻せます。


不良は、立ち直らせることが出来る。

一度白髪になっても、
メラニン色素が作られなくなる原因を
取り除くことや

栄養素の吸収を促すことで
黒髪へ回復させることができるのです。

お父さんに稼がせるには
栄養を摂ること!!食事になります。
食事に関してはおすすめが
多すぎるので短い文では言い切れません。

ですが

基本、身体に良いとされることが
結果的に白髪にも効果があります。

特に白髪を改善させるものに注目すると 
ミネラル、タンパク質、ビタミンになります。

めちゃくちゃ普通のことですよね!?
ミネラルは色々なところ
(栄養素を髪に取り込んだり、
  髪を生やす命令をしたりなど)

で消費するのでとても大事です。
(お父さんのモチベーションアップ)


海藻類にはミネラルが多いので
ひじき、あおさなどは積極的に
とるのが良いです。


タンパク質は髪の原料になるのと
チロシンという髪の色素にもなります。
(お父さんの体力アップ)

大豆や青魚、赤身のお肉、胸肉、
 卵も良いです。


ビタミンは活性酸素を抑制して
くれるので積極的に食べたい食材ですよね。

ビタミンC(果物)、
ビタミンE(ナッツ)カロテン(緑黄色野菜)、

ポリフェノール
(ココア、ブルーベリー、カカオ)
はおすすめです。

(お父さんの若返り)

お父さんを稼ぎやすくすることが大事です。

次回は老化について 若返りは出来るのか!?


過去の記事

全て見る