ブログ

エンジェリックケアとは?

こんばんわ。

久しぶりにサウナに行ってきました。
コロナからは熱波(ロウリュウ)イベントが中止になって
寂しいです(泣)どうも栗田です。

ということで

エンジェリックケア(AC)とは

AC技術はハサミや薬剤を使用せずに、特殊構造の道具(ACコーム)を用いて毛髪の方向付けをし、生え癖の原因である【毛髪乱生】を整え、毛流をコントロールすることでコンプレックスを解消・緩和でき、髪質の改善も目的とした世界初の特許技術です。(ACAから参照)

なんとなく くし的なものを使って生えぐせを修正するものなんだなということがわかりますね。ブログ画像では効果は
毛髪乱生を整えることで[前髪の割れ][つむじの割れ][襟足の浮き][髪の毛のボリュームが出過ぎる・出ない][いつも同じ分け目で目][髪の毛にツヤがない][まとまらない]などの様々な悩みに対応することができ、同時に毛髪の方向づけをすることでメリハリのあるシルエットを作り出す効果も期待できます。
また、頭皮のマッサージ効果も得られるので血行促進・リラクゼーション等、心地よくリラックスした状態へと導きます。
ACは全ての技術の土台となる技術なので、カット前・カラー前・パーマ前・縮毛矯正前などにすることでワンランク上の仕上がりも実現可能です。
施術することで毛髪の方向付けが形状記憶しますので自宅での再現性が簡単になります。
【持ちは約2週間~5週間で効果、持続性は2回、3回と継続すればするほど良くなります。 
※個人差は多少あります】(ACA参照)

では↑にも書いてありますがどんな方のお悩みを持った方が向いているのか!?

生えグセ修正だけあって
・前髪が割れる。
・つむじが割れる。
・襟足が浮く。
こんなところでしょうか!?

ボリューム調整
・ボリュームが出る方
・ボリュームが出ない方
・間顔まわりは重たくなるけど後ろは軽い方

頭皮ザラザラ
・髪が生え始めている根元部分がザラザラしている。
・部分的にザラザラしている。(つむじ、前髪)

まとまりにくい
・部分的に跳ねる
・くせ毛がまとまらない(まとめたいのに)

これらの悩みを持っている方が解消できたら
どうでしょうか?嬉しくないですか?ブログ画像ブログ画像ブログ画像エンジェリックケアをすることで髪に艶も出て
まとまりやすくなるのでお悩みが解消できるかも!?

続きは次回はデメリット編へ(熱波のごとく)

過去の記事

全て見る