ブログ

さらなるエイジング毛対策 髪質改善が!!

こんばんわ。

先週 急遽 歯が痛くなりご飯が食べられなくなりました。

痛くなったついでに久しぶりにファスティングしました。
どうも栗田です。


コロナ太り、お正月太りで太った分を
歯が痛くおいしく食べれない今のうちに
やってしましました。
(断食期3日間で6kg痩せました)

ラッキー!!
(途中で歯痛は無くなりましたが・・・)

ちなみに
ファスティングは断食ですが 酵素ドリンクやら必要な栄養素を
摂りながらなので負担なし!!お水は飲み放題!!

隣のよもぎ蒸しPAIにはファスティングマイスターも在中しているので
やりたい方は ご相談下さい!!
その他もろもろ 身体に良いことありますよ!!

というわけで

前回のエイジング毛対策のトリートメントから
時間はあまり経っていませんが
(前回のコアミートリートメントは松竹梅でいったら竹)

今回は
「プレミアム髪質改善☆」
(これは松です)

エイジング毛の説明は前回しましたが
エイジング毛の空洞ができてしまうのは
髪の中の水分不足

【説明】(読むのがめんどい方はここは飛ばしてください)
髪の中には2種類の水分があります。
結合水と自由水
自由水は髪の中も外も自由に行き来できる。
たくさん入れば濡れる、なくなれば乾く
結合水は乾いた髪に残った髪の水分です。
年齢、ダメージ、癖によりバランスが悪く、隔たりが出来てしまう。
結合水が減っていってしまうのが 
髪のパサツキ、うねり、乾燥に繋がってしまうのです。

簡単に言うと髪の中の水分量バランス良く上げてあげないと
髪は劣化していってしまうということなのです。(怖っ)

では
プレミアム改質改善で
なにができるのか!?

髪の水分量(乾いた状態で)を増やしてあげることができる
ということなのです。

だいぶざっくりした説明でしたが

「なんか昔より髪がぱさつくなー」
「癖が増した気がするなー」
「梅雨時期 やたらと広がるんだよなー」

なんて感じている方は

ぜひ ご相談ください。

ブログ画像ブログ画像
ブログ画像

過去の記事

全て見る