ブログ

ヘアカラー後の匂いって残って気になりますよね!?

こんばんわ。

お菓子の美味しさにはまりだした 

どうも栗田です。

15年前に ポテトチップスが美味しすぎてどハマりしていたのですが

絶対 身体に悪いと思い封印したのですが

久しぶりに 食べてみると やっぱり美味しい

ただ

ファスティングマイスターからすると 

トランス脂肪酸が~~
塩分が~~
油が リノール酸だよね~~

となるので

節度ある感じで食べていきます。

というわけで

前のブログで
残留ケミカルの話
http://www.fromcoco.net/smart/blog/entry/post-193/

でも書いたのですが

この残留ケミカルが やばいという事で
(熱によるダメージ 退色 アレルギー発症のリスクなどなど)

fromCoCoではいち早く 残留ケミカル除去に
乗り出したわけですが
(これから長くカラーをする為には大事)

驚くのは

ヘアカラーの後って 数日
カラー剤の匂いって残っているのですが
ケミカル除去を行うと

匂いが残らないのです。

これって僕の中ですごい事だなって思っています。

アルカリ剤 過酸化水素 ジアミンが

残っているから匂いが残るわけで

除去できれば匂いはないのです。

ただ0になるかと言われれば0とは言わないのですが

かなり0に近いところまでなくなるので

確認してみてほしいなと思います。

髪質改善への近道は

まずは傷ませないことが大前提になっていきますからね!!

fromCoCoでは縮毛矯正、ヘアカラー、パーマのメニューに
残留ケミカル除去が付いています。

一般的にはカラーをやればやるほど
髪の毛は炭素化し(髪が硬くなる)
ツヤがなくなるのですが

残留ケミカルを同時にやることにより
炭素化で硬化する髪の毛を予防できます。

まずは ヘアカラー後の髪の毛の匂いから
確認してみてください!!

過去の記事

全て見る