ブログ

fromCoCoの縮毛矯正!!

こんにちわ。

今日から暖かいみたいですね。
土曜日は20度を超えるとか超えないとか。
暖かいのはうれしいです。どうも栗田です。

昨日に引き続きのブログです。

こんな2日連続は今まであったのかなかったのか!?

というわけで

暖かくなってきたということは
湿度も上がってくる時期ですよね。

となると

気になるのは
「くせ毛!!!!」
ですよね(*_*)

もともとfromCoCoは縮毛矯正をそんなに
おすすめしてなかったのですが
柔らかくなる縮毛矯正を出会うのを機に

縮毛矯正って最強の髪質改善なんじゃないかなって
思い始め そんなこんなで
いくつかの縮毛矯正メニューが出来上がりました。

ちなみに縮毛矯正とは

パーマの一種でストレートパーマ液で髪の中の結合を緩めた状態で
アイロンなどの熱を真っ直ぐな状態で酸化させることで
半永久的に ストレートヘアにする施術ですが
そのなかでも 特徴のある縮毛矯正メニューがあるのですが

そのメニューは

ノーアイロン縮毛矯正

 ストレートアイロンを使用せずに 特殊なブラシ ツインブラシを
 使うことによってツヤはもちろん 毛先の丸みも出るので 
 柔らかいスタイルになります。薬剤は微アルカリで負担少なく
 施術ができます。

酸性縮毛強制

 酸性の薬剤を使うことで キューティクルを傷つけずに
 髪の中側だけを 還元(髪を柔らかくする)するので
 ダメージレスで 自然な縮毛矯正ができます。

アクア縮毛矯正

 酸性の縮毛矯正の薬剤にスーパー前処理剤 アクアネオトリートメント
 とともに 施術していく縮毛矯正 よりツヤ コシが増します。

アルカリ縮毛矯正

 クセ毛が強い髪 ねじれが強い髪には アルカリ剤を混ぜることによって
 自由な質感に調整できます。酸性の薬剤に混ぜ合わせたり くせ毛が
 強い場所にオススメ!

といった具合に分かれますが

髪質 スタイル 長さ 生え方 デザインによって
おすすめの縮毛矯正が変わってくるので
予約の際はどの縮毛矯正からでも変更は可能です!!

ちなみに
「縮毛矯正までは必要ないけどもう少し
ストレートにしたいんだよな!!」
なんて思っている方には

酸熱トリートメント エヴァロイドがおすすめです。

グリオキシル酸という新しい成分を使い
熱を加えることで 髪の中に熱架橋が作られ髪を強くすることで
クセが伸びたように感じられる次世代トリートメントになります。

縮毛矯正ほどの真っ直ぐさはいらないけど 
今のクセを抑えたいなと思っている方には
おすすめメニューになります。

あとは縮毛矯正メニューと共に追加してほしいのが
『エンジェリックケア』です。

エンジェリックケアは少し伸びてきたクセも馴染ませるので
縮毛矯正との相性もバッチリ(^。^)
根元から綺麗なストレートになります!!

これから クセが気になり始めたら fromCoCoの縮毛矯正おすすめですよ!!


過去の記事

全て見る