ブログ

生えている白髪は減らせるのか!その4

どうも栗田です。
 
前回は途中で終わってしまったので 続きから始めたいと思います
 
始めます!
 
D,ヘアカラーでゼロテクを使う。
そもそもヘアカラーは髪や頭皮に良い物か?
否!
 
ヘアカラーには髪や毛を明るくして
色を入れるために アルカリ剤 過酸化水素水 ジアミン
という薬剤を使用しています
 
髪を染めるためには必要な成分ではあるのですが、、、
 
fromCoCoではそれらの残留ケミカルの除去を行っていますが
カラー剤は頭皮に付いた瞬間から経皮吸収されていきます
(経費吸収とは肌から成分を吸収して身体に巡ること)
 
アルカリはお湯やドライヤーの熱で
キューティクルが開いて
ダメージに繋がってしまいます
 
ジアミンは蓄積することで
アレルギーになってしまいます
 
過酸化水素は酸素と結合して
活性酸素に変わります。
 
ということは
 
ヘアカラーをやると活性酸素が生成され白髪が増える!
 
なんてこった!
 
白髪を隠すためにしていたヘアカラーが
白髪を増やす原因になっていたなんて
 
だけど 白髪は隠したいですよね!
 
だからゼロテクで頭皮に経費吸収させない
 
そもそもゼロテクって?
ゼロテクは頭皮からギリギリ実際には数ミリ浮かせて
塗っていくヘアカラーの技法です。
 
fromCoCoに来ていない方も
サロンでカラーリングをする時は
「ゼロテクでお願いします」と注文しましょう♪
 
実はちょっとめんどくさい技術ではあるんです。
お客さんの負担が少ないので僕はめっちゃ勧めてます!
そこで 美容師さんのレベルがわかるかも!?
 
メリットは
染めている時 ・圧迫感がない・しみない
 
染めた後 ・頭皮が突っ張った感じがない・かゆくならない
 
「栗田さん その数ミリ空けたら白髪が
気になるのが早まっちゃうんじゃない?」
 
だから 気になるところはギリギリのギリギリ
むしろ ちょっと付いてるかな!?
くらいまで責めます
 
「栗さん薬剤 頭皮についてるやん」
とはなりますが僕の中ではOKなんです
僕自身ヘアカラー否定派ではなく、ヘアカラー共存派なので
 
そして脱白髪染めなどももおすすめ!
 
白髪をぼかしたほうが
おしゃれ染めで染めたほうが
白髪を生かしたほうが
 
なども年齢や白髪量などで提案させて頂きます!
 
その5に続く

過去の記事

全て見る