ブログ

生えている白髪のは減らせるのか!その11

どうも栗田です。
 
その11はじまります
 
「白髪は抜いちゃダメなの?」
「抜くと増えるって本当?」
「白髪が増え始めたときって頭がかゆい?」
 
今日はあなたが思う白髪の気になる疑問を
解説していきたいと思います
では行きます!
・白髪はつい抜いちゃうけど抜いちゃダメなの?
 
白髪が気になると
つい抜いてしまいがちですが
抜くことは絶対に止めてください
 
「いやいや栗田さん白髪は気になって抜かずにはいられませんよ」
気持ちはわかります
 
駄菓子菓子
 
白髪を抜くと頭皮に炎症が起こり
色素細胞を含む組織にダメージが及ぶ恐れがあり
 
あまりにも強い炎症が起こると
髪が生えてこなくなる可能性もあります
 
前の話のお父さんもお母さんも死んじゃうよ
ってことですよね!!死んだら生えてもこない!
 
白髪と薄毛 どちらの方が良いですか?
「そんな究極の選択!でも、まだ白髪の方が良いかな!」
 
ですよね!僕もそう思います。
白髪以上に薄毛の改善は難しいですからね-_-b
 
抜くなら切ってください
引きちぎるのもだめですよ
 
・抜くと増えるって本当?
 
白髪を抜くと増えるとの噂がありますが
そのような事実はないんです
 
「良かった~!でも、抜いたあたりのところ、増えてますやん」
 
事実はないですが
髪に炎症が起こることで、
結果的に色素細胞にダメージが及び
白髪が増える可能性はあるかもです
 
あとは1本生えているということは
何らかの原因によって
白髪が生え始めていてもおかしくはないです。
 
やっぱり抜かない方がいいですね!
 
・白髪が増えている時って頭がかゆい?
 
白髪は黒髪より若干、太いようです
実際にはへらべったい形になります
 
そして髪の赤ちゃんは白い毛です
白い毛から髪に色を入れていく際に手間がかかるのですが
白髪はその手間が省かれる分早く生えてきます
 
白髪の生え始めは、太いし早いので毛穴を刺激して
かゆみが出るのです。(毛穴が、ざわざわしている感じ)
 
白髪が増えるのが安定してくるとかゆみも収まります。
あと抜いた際 炎症が起きた時もかゆくなるので
やっぱり抜いてはいけないわけです!
 
そんな白髪は太い分、髪の毛がしっかりするので
抜けにくくなります。(朗報)
まあ1つくらい白髪の良いところがあっても良いですよね
 
では次回は白髪編まとめに入っていきたいと思います

過去の記事

全て見る